1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 【入舟】「お花見弁当」

スタッフブログ※掲載内容は投稿日現在の内容です

【入舟】「お花見弁当」

投稿日 : 2017年3月10日 11:00 / カテゴリー : ,

皆さま、こんにちは。京都ホテルオークラ 6F 京料理「入舟」の松田です。

2017年もあっという間に3月を迎え、少しずつ春の訪れを感じられる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

京都には「梅」や「桜」の名所がたくさんあります。
私のおすすめの梅の名所は、美人の代名詞と言われている小野小町ゆかりの寺「随心院」です。
また、野村美術館の周りの小道には、たくさんの桜が咲き、まるで桜が「ようこそ」と言ってくれているかのようにとてもきれいです。

今回はそのような見ごろの花を愛でるお花見をイメージし、春の味覚を盛り込んだ「お花見弁当」 ¥5,940のご紹介です。

先付には入舟伝統の味、胡麻豆腐を、御椀には海老真丈をご用意いたします。
お弁当には、蛍烏賊、菜種、鰆、小鮎、花見団子に見立てた串打ちなどの八寸、筍と鯛の子の焚合せ、豆ごはん、桜寿司と、春の食材がぎっしり詰まった、大変お値打ちなメニューです。

ぜひ春色に色づき始めた東山を一望できる店内で、行楽のお昼どきをお花見気分でお過ごしください。

◆入舟 「お花見弁当」について 詳しくはこちら

irifune.png

また、入舟スタッフ皆で考案いたしました、季節のノンアルコールカクテル「古都の春」 ¥950もご用意しております。
体調を整えると言われている梅を使った、春色の甘酸っぱい爽やかなノンアルコールカクテルです。
ぜひお食事とともに、お試しください。

今回、こちらのブログをご覧いただいた特典として、3月限定、4名様以上のご予約で上記カクテルをプレゼントいたします。ぜひこの機会に、「ブログを見た」とご予約ください。

◆ノンアルコールカクテル「古都の春」 詳しくはこちら

※表示金額は、税金・サービス料込です。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

※掲載内容は投稿日現在の内容です

入舟 松田

fb_logo.jpg

 

月別アーカイブ

スタッフブログを購読する

ページの先頭へ